見出し画像

ハッサンと新谷さん

ロンドンマラソンでのシファン・ハッサンの勝ち方がすごかった。

ライブ配信だと男子レースと交互に映るので、その全貌はわからないのだけども、初マラソンだけあって、スタートから集団の後ろでチョロついて、給水もバタバタで、途中、左脚付け根あたりに痛みがでて、何度も立ち止まってストレッチ。レース中盤のタワーブリッジ通過時ではやくも先頭集団から大きく離れた。自分がもし、新聞記者であったならば、「シファン・ハッサン、初マラソンの洗礼」というテーマで予定原稿を書き始めただろう。しかし、35km通過時は遥か後ろにいたはずのハッサンが、いつの間にか先頭に追いつき、フィニッシュ地点のバッキンガム宮殿でスプリント勝負でついに競り勝ち、初マラソンで優勝を決めてしまう。

ライブ映像がここで見れるのだが、35km〜40kmの間に何があったのか?とても知りたいところだけど、山あり谷あり、長いレースの中。なんだかんだいって、最後の勝負所に現れるハッサンはさすがだ。

ここから先は

657字 / 2画像

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!