見出し画像

せんべいのお話


みなさんこんにちは!

今日はせんべいの話です。

いつもは渾身のネタ(試合とか陸上系)しか更新しないので

どんな風に書いていくか迷ってるミウラです。

今回はみなさんの認知を変えたい回です(笑)


1.ミウラのせんべいとは

箱根駅伝予選会とか全日本駅伝で一時期話題になりましたよね?

そう、お煎餅です。

twitterより引用

どういうわけか体重が減らないんです!!!

なんだそれ、情けない笑

しかもツイート伸びてますし笑笑

コメントでは「誰か指導したげて」「お煎餅の罠」とかとか。

中には「おちゃめだなぁ」とかばってくれるコメントもありましたが、

僕はもうかわいいで済まされる歳ではない🙄笑


2.せんべいダイエットってなんだよ!?

ここからがみなさんの認識を変えたいお話です。

メモをとりながら読んでください。

まず、せんべいダイエットの名付け親は僕じゃないです。(!!??)

全日本前あたりに取材があって、いろいろ質問に答えていたのですが、

記者「では三浦選手。続いて、せんべいダイエットについてお聞きしたいのですが。」

三浦「え?」

  「なんですかそれ。」

記者「先ほど監督にお聞きしたのですが…」

三浦「かんとく!!??」

ということで、名付け親は監督です。

そして、もう一つ大事なことが

僕発信ではないということです。

箱根予選会であれだけチームの足を引っ張っておいて

「調子悪そうでしたが、何かあったんですか?」

「あー、せんべい食ってたら太って走れなかったっす」

なんて言えません。みなさんすみませんでした。


3.じゃあ、なんでせんべい食ったんだよ!?


毎日練習してて、週末くらいは息抜きがいるなと僕は考えていて

今までは自分が好きなものを食べていましたが(チョコとか)

もう少し考えた方がいいなと思ってせんべいになりました。

そもそも食うなって話なんですけど。

賢い人ならせんべいは塩分もあるし気をつけなければ、、

という風になると思いますが僕はなりませんでした。(何も考えれてないから)

結果として、悪い方に結果が出たので反省しています。

実際、食べた自分が悪いですし。

4.終わりに


これが面白半分で済まされたのも箱根予選会が2位だったことや

全日本、箱根とチームが頑張ってくれたからです。

みんな、助けてくれてありがとう🙄

ちなみに鹿居さんはお餅派だそうです。

優しい先輩


最後まで読んでいただきありがとうございました!



追記:
ここからはミウラが自由に語るスペースです。
文章がおかしいのは許してチョウチンアンコウ。

せんべいはバクバク食ってたわけじゃないですよ!
ほんとに週末に2袋?あの小分けのやつを。だから4枚くらい。
調子が悪かった要因は他にありますし、認識できています。
そこの根本を分かった上で今回このnoteに書かせていただきました。
自分が落ち込んでいた時に元気付けて下さった監督に感謝しています。

このせんべいのパッケージも悪意あるんですよ!(失礼)
「1枚あたりタンパク質2.3g!」
なんや健康やん。むしろ筋肉やん。筋肉食うのと一緒やん。
なんて、騙される?人もいると思うので、
ダイエット中のみなさんも気をつけてください。

いらないものは食べない。が1番大事ですね。(それができれば苦労しない。)

ノートを書く時のコーヒー代として使わせていただきます☕️