見出し画像

【ババアの邸宅】コンビマンションが冬仕様になった話

大好きなコンビマンションが冬仕様になった!!!!! 

どこもかしこも雪が積もって!
雪が降っている!!!

イメージ映像、御影先生と池袋

画像はあまり載せるとアレなので…
参考画像と言葉だけで…
言葉だけで伝えられないことがあるからこの世にはkiss…があるというのに…(?)

スマホのゲームにハマるのは「ときめきレストラン」以来なので興奮している。
思えばアレも、ちまちまと頑張るゲームだった。mixiの「サンシャイン牧場」も好きだったし…何かを作ったり時間をかけたり、そう言うゲームが好きなのかもしれない。

何年も前、渋谷で大雪に見舞われた私

■最新のアプデ

最新版では
・冬仕様にチェンジ
(ステージに雪、アイコン、タイトル画面も冬仕様)
・クリスマス、ニューイヤーイベント実装
とのこと。

タイトル画面ではババア(ウルスラ)が冬らしくマグカップを片手に孫(マディ)の雪かきを見ている………と思わせて、逆側の手にはバールのような物を隠し持っている…。
相変わらず物騒なババアだ…。

■物騒ババア

アプデ直後の導入にて、
マディ「心臓発作で亡くなっちゃったんだもんね…」
ウルスラ「それがね、実は心臓発作じゃ…あらいけない!ヤカンがチンチンいってるわ!
マディ「まさか他殺じゃないわよね…」

ヤカンがチンチンも気になるが、急に祖父の死因が病死でないことが明らかに
本当に物騒なんだけど………おもしれえ女…ウルスラ……

どうやら公式サイトのQ&Aを見ると色々詳しいことが書いてありそうなのだが、それを読むのは何だか悔しいのでゲーム中に知りたい。

あとどのくらいやれば真実に辿り着くのか、Twitterなどを見るに、去年からやってる古参の方々も「クリア」はしてないっぽい?

私とマディとウルスラの闘いは続く…

この記事が参加している募集

ゲーム初心者におすすめ

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?