見出し画像

恥ずかしいことを書く日記こそ、「ガチ日記」だろお?

noteのタグでさあ。「#日記」てあるけどさあ。

あれ、本物の日記じゃ、ないよね?


私もさー、使ったよこないだも「#日記」。

でもさー、結局人に見られること意識してるだろお?

ええ?ちがうー?


マジでガチの日記はさー、やっぱり、人には、見せられないよね!!!!

だけどしたためておきたいんよ。そんな恥ずかしいこと考えちゃった自分を自分が時々思い出したいんだよお。


なあ、そうだろう!?絶対!?(脅迫)



アナログな時代は大変だったよねー。死んだらもしかしたら家族をはじめ、他人でも、見られてしまう可能性あるもんねー。

今ならスマホという、紙媒体よりも秘匿性があるツールがあるからよお、他人に相談するほどでもない、でも行き場のない、そのやわでピュアで醜い言葉を、存分に書き記したらいいよおー。

絶対誰も見ねーから。

安心して書きなよお。

誰にも馬鹿にされないよお。

自分の言葉を大切にしてえ。

よろしくな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?