見出し画像

2023.04.03New in!! トランプ柄モチーフレース♡

ekbon の新作がでました。

トランプ柄レースを使用したヘッドバンドを発売しました。(写真左)

レースは手芸屋さんやメーカーさんから直接仕入れる場合もあるのですが、最近では、ヴィンテージのものや、あまり流通していない希少なものを買い付けています。

一期一会な出会いが殆どなので、量産はできないのですが、ひとつひとつレースに向き合って、素敵に仕立てあげるようにしています。

Black&Whiteのシリーズが増えてきました。ずべてに同じ細めのボーンを共通で使用しているので、装着感は優しいつけ心地。気に入ったレースでお選びいただければと思います。

新作のトランプ柄モチーフレースのヘッドバンドはグログランテープにまずレースを配置して、手縫いで縫い付けてから、しっかりとした厚手のコットンの生地を土台として制作しました。

柄も贅沢に端の端までつけています。どこからみても4種の柄が見えるようにデザインしているので、シンプルですが、シックで華やかな印象のヘッドバンドです。

色味のあるお洋服や黒や白などのシンプルな装いにも合わせやすいと思います。

ekbon online shopcreema にて発売中です。是非、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?