見出し画像

4月22日はアースデイ& 寄付のご報告

本日4月22日は、地球全体の環境を守るために行動を起こす日、アースデイです。

ekbonでの環境への取り組みとしては、
その1)
気に入ったアイテムを長く使用していただきたいので、耐久性の為に接着剤を使用しない丁寧な製作をしています。

その2)
デッドストックの生地やヴィンテージアイテム、過剰在庫となったレース等から制作するアップサイクル商品に力を入れています。

今年は石川県の老舗レース会社、「株式会社クロダレース」より製造過程で余ったレースをご提供いただき、ekbonのアクセサリーとしてアップサイクル商品を製作し、販売を開始しました。
そして本日、2月下旬から3月上旬に開催した「阪神梅田本店」でのPOP-UP SHOPで先行発売したアップサイクル商品の収益の一部を「石川県令和6年能登半島地震災害義援金」として寄付しました。

ゆうちょ銀行の窓口では、振り込み手数料が免除されます。
義援金の寄付の仕方は下のリンクをご参照下さい。

レースのアップサイクル商品は、華やかなデザインが好評で日本国内のお客様はもちろん、海外からのお客様にもご購入いただきました。
皆様ありがとうございました。

少しパフィなボディにギャザーが入った
Romy(ロミー)の名前がついたカチューシャ
ハートシェイプがついたシュシュが人気!


2024年の12月27日まで石川県の方で義援金を受け付けているとの事ですので、引き続きご提供いただいたレースのアップサイクル商品の販売と寄付を続けていきたいと思います。

現在アップサイクル商品は、ekbonのofficial online shop をメインに販売しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?