見出し画像

嫁姑紛争8

意外な展開
義母が何やら始めたというところまで
前回お伝えしました。

実は、区分けをしたのち、家がある方を売り
完全に、弟嫁夫婦との関係を終わらせる予定でした。

そして、残った小さい土地に、小屋を建てて
そこに住もうと考えたようで、地ならしを始めました。

やはり、土地を離れるのは嫌なんだなぁと思いつつも
前向きに工事を進めていた。

地面は整地し終わり、小屋を建てるまで少し期間を
開けようと考えていた。

走行するうちに」二週間が経った月曜日。

朝、弟夫婦が、荷造りをして、出て行ったのです。

意外な展開でした。

確か、出て行かない。
と言っていたんですが、なぜ急に出て行ったのでしょう。

お金がないので、他では住めないと言っていた弟嫁
お金がないので、ご飯もいいもの食べられないと言っていた弟嫁
これらはやはり嘘では無かったのだろうか。
そう見えてしまいました。

毎日、義母の友人が来て、木の手入れや、いろいろなことを
してくれていて、母も忙しそうにしていたので、
弟嫁にしては、行動範囲も狭いし、目に入るのが嫌だったのでしょう。
事実、カーテンなどで見えないようにしていました。

それらが耐えられなくなり、引っ越しを決めたのでしょう。
どこへ行ったかはわからないが、子供の学校の関係上、そう遠くは
ないと思います。

一応、結果として幕を下ろせる状況になりましたが、
気を緩めず、車や変な人には注意していこうと話しました。
そして鍵を全部交換し、掃除も行いました。

幕をひいたかのように見えますが、
油断大敵なので今後もウォッチしていきます。

ではこの辺で、一旦フィニッシュです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?