見出し画像

予兆

皆様お元気でしょうか?
こちらタイでは、雨季の最後のあがきが続いております。
おまけに、昨日(十月三日)には、サイアムパラゴンにて
銃乱射事件がありました。

十四歳の少年で、精神異常か薬物常習者かと言われておりますが、
何より十四歳で、銃を入手できるという隠れ銃社会。

外国で生活をすることでも話しましたが、ここタイは
皆様の想像以上に銃社会です。
しかも隠れ銃社会です。
アメリカに匹敵するほどの銃社会です。
皆は保身の為に所有(正規)していますが、
入手の容易さから(違法所持)もごっそり居ます。

タイで揉め事することはおすすめできませんね。

さて、タイトルは予兆となってますが、この銃社会の話ではなく
大雨の話です。

去る九月二十一日はバンコクを中心にかなりの大雨になり
各地で洪水被害が発生しておりました。
郊外や地方でも同様に洪水被害が出ていますね。

この大雨ですが、事前に予測できた?
というより、これって・・・

という出来事が、滞在住四年にして初めての天候を見ました。
タイトルの写真でもそうですが、とても霧のような空?空気?でした。

九月十九日午後

ちょっと写真ではわかりにくいが、一瞬「火事?」と思ったほどです。

私の家族が、この白い方面に行っているので、様子を聞いたが
特に何もないよと言ってきた。

するとこの翌日、翌々日と大雨になり、ご存じの通り洪水被害が
発生しました。

まあ、水分を含んだ空気が流入してきたという風に見えますが、
そうなんでしょうか?

超陰謀論になりますが、何か撒かれたのでは無いかと
考えてしまいました。
それはやはり、四年の中で初めての光景でしたので
そう思ってしまったのかも知れません。

ちなみに私の家族は「PMちゃうか」と言っておりましたが
PMの場合は少し茶色味がかってるので、違うように見えました。

ま、専門家でもなく、見たままの素人説明なので
このくらいに留めて、またこういう事例があった場合は
大雨の予兆ではないかと考えて注視していこうと思います。

今回は陰謀論者でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?