見出し画像

イラストレーターが「描いてみた」シリーズ 11

ただ単純に自分が見てみたいなという気持ちで描き始めた
イラストレーターが描いてみたシリーズでしたが
描いているうちにある事に気付きました。

つねづね絵本制作のためにキャラクターを研究したいな〜と思ってました。

ずっと愛され続けているキャラクターはどこが違うのか?
どこに愛され続ける原因があるのか?というのを考えているのですが
ただただいろんなキャラクターを見ているだけよりも
自分で描く方が遥かに色々な事に気づけるなという事に気づきました!
まずじっくり見なければ絵は描けません。
じっくり見てると、どうしてこの形にしたんやろ?どうしてこの色の組み合わせになってるんやろ?どうしてこんな髪型になってるんやろ?と考えます。
そして沢山のキャラクターを観察して描く事で、その理由や秘密に近づけるんじゃないのかな!とい気持ちになりました。
もちろん愛され続けるには、キャラクターだけじゃなくてストーリーも重要だと思うんですが、後でストーリーもついてくるような気がしています。

いい研究の仕方を見つけたもんだ◎

11枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

鉄腕アトム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?