見出し画像

アニメーションラボ #1

運動会の思い出

今日は息子の小学校の運動会でした。
今回はいつにもましてやる気マンマンの息子だったので
楽しみにして見にいきました。

家でもダンスの話をしたり練習をしたりしていたので
そこが一番の楽しみでした。(幼稚園の頃は、いつもダンスが始まるとポカ〜んとした顔をしてほぼほぼ棒立ちだった息子)

今回もまたポカ〜んとした顔して棒立ちなのかな?と思っていたんですが
意外や意外!楽しそうに踊っていました!!これは息子にとってはかなりの成長っ!!

思わず奥さんと「お〜〜〜〜っ!踊ってるやんっ」と声を出してしまいました。
1年〜6年生までの表現(ダンスや組体操)が一通り終わったところで雨が少し強くなってきたので
中断して火曜に延期になりましたが、とっても楽しい運動会でした。

息子の運動会に行って思い出したんですが、僕の小学校では運動会の時は、お祭りのような屋台が出ていました。
それを今朝、奥さんに話たら「屋台が出るのは、その学校だけでしょ!」と言わました。
あの屋台で焼きそばを買ったりアイスクリームを買ったり当たりもんをしたりするのが運動会のお昼休みの楽しみだったのにな〜♪

同じ地域の小学校はどこも屋台が出てたんやろか?

今日のアニメーションラボは動き速さを変えたり効果をつけると雰囲気がどう変わるのか試してみました。

「くまの特技」

速さを調整すると、ちょっと迫力が出る

効果をつけるとさらに迫力が出る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?