見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ43

見えてくるもの

気がつけばイラストレーターが描いてみたシリーズも43枚目。
「描いてみたシリーズ」を描いていると
色々気づくことがある。

例えば、今日描いたアンパンマンの口の中の色。
だいたい口の中の色は、赤もしくはピンク。
だと思うのですが、アンパンマンは茶色。
その理由は多分中のあんじゃないかと思う。

主人公の服の色
赤、青、黄色の組み合わせが多い
その理由は、シンプルに目立つから。

髪型やシルエットが極端なデフォルメ
になっているのも同じ理由だと思います。

作者のデッサン力
これも描いてみるとわかりやすく、作者の力がどれほどなのかを思い知らされる。漫画家の方は、キャラクターを1人描くだけじゃなくて
1話の中で何度も何度も描かなければいけないし、いろんなポーズでかける必要がある。
本当にすごいな〜と感心することばかり。

今までメインキャラクターを描いて来たので、今後メインじゃないサブキャラクターを描いていくとまた違う事に気づくかもしれない。
ただ描きたいから始めたこのシリーズも続ける事でまだまだ見えるものがありそうやな〜

43枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

アンパンマン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?