見出し画像

女性に対する暴力廃絶のための国際デー

最近、水彩絵の具やアクリル絵の具で絵を描くようになったので
気づいたんですが、描くスピードは水彩画の方が圧倒的に早い。(ぼくの場合ですが)アクリル絵の具を使うときは、細かい部分まで気を使って塗ってしまいがちになるので、時間がかかるんですが
水彩画の場合は、まだ使いこなせていないのもあり、細かいところは気にせずに全体の雰囲気で描いているのでスピードの違いがあるのかなと思った。
アクリルの絵も同じような感覚でかけたら、また今までとは少し違う絵が描けるのかなぁと考え中。
色々使ってみると発見があるな〜

11月25日は「女性に対する暴力廃絶のための国際デー」
ということでオオカミから赤ずきんちゃんを守る森のクマさんを描きました。

制作の様子をタイムラプスで撮影しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?