きいろ

絵しりとり 70

小さな一歩から始まる物語

正月にオープンしたTakao's Galleryがこの夏に一歩を踏み出した。

年明けから作品は展示していて、見れるようにはなっていましたが
任せっぱなしになっていて、実質、僕は何も出来ていなかったんですが
今週から、ギャラリーに在廊して公開制作で仕事をしたり、看板を作ったり
解放アトリエをして、夏休みの宿題をしたり、絵や工作をしたい子どもがいたら一緒に絵を描けますよとギャラリーを開けています。

今週は月、水、金の3日間の14時〜17時に在廊していました。

最初の月曜日、水曜日は、僕と姪っ子。僕と息子、甥っ子。
みたいな感じで、まさに身内だけで絵を描いたり工作をしたりしてましたが
今日は、紀ノ川市からイラストレーターをしているロシトロカさんたちが遊びにきてくれたり、美浜町から新聞で解放アトリエの事を知ってくれた幼稚園児のお子さんとお母さんが遊びにきてくれたり
と少しずつ動き出した感じのある1日でした。

どんな事も一歩踏み出す事で動き出すのを知っているので
この一歩は大きいな〜と感慨深い1日でした。

このギャラリーを作ってくれた友人の一人 フロンティアキングのしんちゃんの紹介で地元の新聞社の方が水曜日に取材に来てくださって。
木曜日の夕刊に掲載されて。もう一社の地元の新聞社の方も、今日は取材に来てくれました。

来週も7(火)9(木)の14時〜17時に公開制作&解放アトリエをします。

動き出したばかりで、どうなって行くのか想像のつかない部分は多いですが
人が集まって、交流が出来る面白い場所になって行くように
動いていきます。
まずは小さな流れを作って行かねば。


前回は「げんえき」だったので「き」から
『きいろ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?