見出し画像

大きな一歩を踏み出した

昨日もnoteに書きましたが
沖縄の友だちのコテツが個展をした。
13歳の中学生1年生。
展示をしたのはsomosという立派なギャラリー。
コテツ本人はふわぁとしていて
絵を描いてたらとんでもない事になって来てるなぁと思ってる感じかもしれないけど
それだけスゴイことをやってる。

コテツのスゴイところは絵を描いてるだけじゃない。親に何も聞かないで
Instagramで絵を投稿して、YouTubeにも投稿して、自分で発信をどんどんしていっているところにある。
絵を描いてる人はたくさんいるけど
それを続けられる人は少ない。
そして発信できる人も少ない。
さらに発信し続けられる人はもっと少ない。
描いて見てもらって、そこから、世界が広がり出す。そんな感じをコテツは13歳ながらに自然にしている。

絵を描くエネルギーはスゴイけど、それだけじゃなくて。さまざまな事を吸収して
それを自分のものにしていく力がコテツにはある。
そんなコテツの個展を見れて本当に良かった!
これからもライバルとして切磋琢磨していきたい!

いい刺激をもらった!!めっちゃやる気が湧いてる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?