見出し画像

悪ノリワーカーズの展示会

トリノスギャラリーがオープンして2ヶ月が経ちました。
最初の1ヶ月は自己紹介も兼ねて自分の作品の展示販売をしました。
週4日の不定休でギャラリーを開けて
ギャラリーにいる時は仕事をしながら
来てくれたお客さんたちとのんびり話をして(新作絵本を作っていたので気持ち的には必死でしたがw)
いろいろな人たちとの交流や繋がりが出来ました。
また面白い展開になって行きそうだなぁと実感しています。

5月の頭から1週間「悪ノリワーカーズの展示会」をしました。
悪ノリワーカーズとは弟と従兄弟と一緒に始めた物作り集団の事で。
2人とも物作りが好きでいろんな物が作れるし(木を加工したり鉄を加工したり)ちょっとしたものの修理が出来るので
前々から「なんでも屋さん」みたいな事をやったらいいやん。と2人に言っていて
昨年ぼくが和歌山に帰って来たことをきっかけに活動を始めました。
いままでの活動は、ウッドデッキの解体。惣菜屋さんで使う大きなゴミ箱の制作。車の塗装。巨大凧作り。草刈り。節分での鬼の出張サービスなど。
いろいろやった結果。やはり作る事が1番楽しいなと言うことで
悪ノリワーカーズが作った物の展示会をして「悪ノリワーカーズ」の事を知ってもらおう。という話になりました。

今回は自分たちの作りたいもの、出来そうなもの、求められそうなものを考えて。思いついたものを片っ端から作りました。
下の写真は展示会の様子。

動物の踏み台、動物の黒板、星形のテンテリア、木製の剣、ままごとキッチン、ペール缶スツール、プランター台、とびだしぼうや、ステンドグラスなど。そして今まで毎年作って来た鬼のお面も飾っていざ展示会。
いくつか作品を購入してはもらえましたが
自分たちが思っていたようにはいかないところも多く。展示会の難しさと楽しさを知るいい機会だったと思います。
まだまだ技術的に不足している部分もあるので
もっともっと作品を作っていきたいと思います。特にステンドグラス作りは難しいらしく弟も従兄弟もハマっているようです(ぼくは時間がなくて作れませんでした)

そして今回販売していた作品はbaseでネット販売する予定なので
準備が出来ましたら、お知らせさせてもらいます。

弟も従兄弟も展示会をして楽しかったみたなので、これからも、展示会は年に何回かやっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?