見出し画像

初めて買ったCD

みなさん初めて自分の小遣いで買ったCDは何だったか覚えてますか?

ぼくは、くっきりハッキリ覚えています。
小学5年だか、6年生だか(ここらへんの事はハッキリ覚えてない。。)の頃
友だちと電車に、乗って和歌山市内へ行った時(和歌山県内では、和歌山市は都会の分類)みんなでCDショップに行った。
思い出してみると、その時は電車で都会に出てちょっと背伸びしていたんだと思う。

みんなが自分の好みのCDを探している中、ぼくはそのCDを見つけた瞬間即決だった!
その頃ハマっていたテレビ番組「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!」という番組内で、マモーとミモー というキャラクターがあって
そのマモーとミモー がCDを出していたのを知っていて
それを見つけた瞬間にこれだ!と思って買った。

その時は、いいもの買ったな〜と思っていたけど
数年後に「初めて買ったCDってなんだったか覚えてる?」と友だち同士で話題になった時には「マモー・ミモー 野望のテーマ」だとは恥ずかしくて言い出せず
その次に、中学生になって2枚目に買ったTHE BOOMの「島唄」を初めて買ったCDだと言ってました。

その時ウソをついたみんな。ゴメンなさい
マモーミモーが恥ずかしいと思ってしまってゴメンなさい(*^^*)

恥ずかしくないように初めて買うCDは慎重に選びましょうw

というか今時は初めてのCD買うという体験は、かなり珍しいんかな(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?