見出し画像

【おしらせ】始動!おさらい心電図

おしらせ

新企画『おさらい心電図 』始動します!
心電図検定へ向けての勉強を頑張りたいという方は良い対象です。基本的な診断法(基準)を学びましょう。X/Twitterでの文字制限による“1ポスト縛り”で簡潔に述べるつもり。2枚目に診断基準まとめようかと思っています。
ときどき似たような心電図や追記事項を“3枚目”的にX/noteで少し述べることもあるかもしれません。

あ,ペースは週1,2回ね。トイレで読めて(笑),“出る”ときには少し賢くなってるを目指します。土日のどちらか,そして週の半ば(水曜日)に投稿できたらいいな~(変更あり[笑])。

えかげますたぁ|Dr.ヒロの心電図レクチャーは,今でも有名な「あの先生」の代わりに看護師さんに【心電図の基本】を講義したことがはじまりなんです。
(お借りしたスライドは今でも記念で残してます)

だからここでは基本を学ぼう
さぁさぁ,合格したかったら今からでも遅くないよ。勉強はじめようぜ!


by えかげますたぁ|Dr.ヒロ|杉山裕章
 X/Twitter:心電図を克服したい|愛してやまない方ぜひフォロー下さい!
 note.com:有名なnoteでも心電図・不整脈に関する記事やってます
 List of My Works:代表的な著作リストのページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?