見出し画像

23歳SIer。学費を稼ぎなら昼の大学に通う方法ある?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

会社員で昼の大学に行くのは無理じゃないですかねぇ?

まぁリモートの会社とか、正社員じゃなくて「空いてる時間だけ働いて納品すればいい」というタイプであればですけど、Slerだとかなり厳しい気がするんですよね。

リモートで納品すれば何とかなるというタイプであれば「4年制の大学通いながら夜は作業して」っていうのが出来るかも知れないですけど。
なので会社によると思います。

もし完全にリモートでバレないように出来るんだったらアリかも知れないけど。

ただ今、昼の大学行っても結構授業リモートらしいので、学校の授業のZOOMを開きながら、仕事のZOOMを開くみたいな感じでパソコン2台でやればなんとかなるかも知れないですけど。