見出し画像

30歳男。現職続けながらポートフォリオ作成後に転職か?派遣会社しか入れないがさっさと福岡へ転職か?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


僕だったら先に転職しちゃいますかね。

結局福岡に転居して。
で、福岡にいる状態でどういう会社があるとか、福岡に住んでいると知り合いとかも増えるので。

多分、福岡にいた方が転職先も広がると思うんですよね。

要は、今、福岡にいない人っていうので。

例えば、じゃあ福岡の銀行かなんかに申し込みして。
でも、「今、福岡住んでないんですよ」って言ったら、「来るかどうか分かんないから、こいつとりあえず採用辞めようぜ」ってなっちゃうんですよ。

なので、「福岡にもう住んでます」っていう方が採用確率上がるので。

なので、人脈を作るとか、「どういう会社がいいの?」とか、「実はこの会社、結構美味しいんだよ」みたいなのもあったりするので。

なので、「住んでみて情報知る」っていう意味でもとりあえず転職しちゃって福岡住んでから決めればいいんじゃないかなと思いますけども。