見出し画像

地元の牧場で正社員。条件いい北海道の牧場へ転職したいが友達と疎遠になる。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

北海道の牧場が何で本当に給料が高いのかですよね。
転職した後に給料下がったら結構きついと思うけど、そこ大丈夫なんすかね?
それが大丈夫だったらいいと思うんですけど。

あと、ぶっちゃけ友達ってそんなにリアルで会う必要はある?
ZOOMとかで話できれば十分っていう気が僕はしちゃうんですけど。
ZOOMでも話しないんで。

スカイプとかLINEとかで会話していれば、それでいいんじゃないかなって思っちゃう派なんですけど。

で、給料5万円アップって事は、年間だと60万円じゃないですか?
で、60万円あれば、多分年に1回ぐらい関西に帰るぐらい出来ると思うので。
年に1回地元帰って久しぶりに会うと割と、「1年振りだから久しぶり」って皆仲良くしくるので。

っていうので、お金も儲かるし仲良くしてくれるしでいいんじゃないかなと思いますけども。