見出し画像

飲食業界21歳。会社と合わず吐き気や何も無いのに涙が出る。このままで行くか辞めて転職するか悩む。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


まず次の職種どうこうじゃなくて、カウンセリング行ってください。

何も無いのに涙が出ているとか吐き気をもよおしているという時点で、もうちょっと心が病んでいます。

なので、そこで診断書貰って休職の手続きをとって休職6ヶ月間くらい給料の6割か何が出るので、休職手当を貰って下さい。

で、休職手当を貰ってる最中に、あと…
要は、「そういう状況なので働けないよねー」っていう形で、会社からクビにしてもらって下さい。

そうすると[会社都合退職]という事になるので、辞めた後から失業保険、次の月から貰えるので。

で失業保険、働いてる期間によりますけど、1年とか半年とか貰って。

で、その最中に職業訓練校っていうところに行くと、職業訓練をしている間も給料が貰えるんですよ。

知り合いが「結婚するから」っていうので仕事を辞めて職業訓練校に通ったんですけど、ネイルの学校みたいなところに行って、ネイルのネイリストの勉強させて貰えたんですよ。

で、ネイリストの勉強する事で、自分のネイルやるのもなんか上手くなるんですけど、何故かその期間[給料貰える]っていうのがあって。

要は、「金貰ってネイルの技術が教えてもらえて幸せになれた」っていうのがあったりするので。

なので、職業訓練校を上手く活用してください。