見出し画像

親が開業医。弟にそれを継がせ僕は化粧品売ろうかな?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

方向性は全然間違ってないと思います。
なので、「マーケティングをいかにどうするか?」って話で。

で、多分今はお父さんだと思うんですけど、お父さんかお母さんか分からないですけど。

あくまで病院も上手くいっていて、サブで化粧品という形にしてるんですけど。

ガチで「化粧品を前面に出す」っていうのが、ドクターシーラボっていう化粧品があると思うんですけど。
あれってもう化粧品の前に「ドクター」って入ってるじゃないですか?
で、「ドクターって入ってるからきっとこれは効果があるんだ」って考えるくらい、頭の悪い人っていうのが世の中に一杯いるんですよ。

ていうのがあって、実はマーケティングさえちゃんとすれば、化粧品ってそれなりに売れるんで。

なので、医者免許を持ってた方がちゃんと説得力もあると思うけど、マーケティングとして、「バカにどう高く売るか?」っていうのを考えてやると、きちんと儲かるんじゃないかなと思います。