見出し画像

結婚相談所は微妙?出会いの成功法はある?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

痩せて清潔感を出して、友達の知り合いと飲み会をするようにしてみてください。

痩せてて清潔感があって、それなりきちんとした年収400万でそれなりの収入があるので。

ていうのがあれば、結婚したいと思って、ある程度ちゃんと働いている人であれば別に、「おんぶに抱っこ」で、「旦那さんになんとかしてもらいたい」ってならないので。

なので、普通の人と普通に結婚すればいいじゃないですか?

結婚相談所みたいところだと、「年収1000万」とか、「年収800万20代」みたいな、スゲェ上の人達っていうのが見えちゃうので。
それに比較しちゃうと、「30代年収400万は低い」っていうのになっちゃうんですよ。

なので、「そこを選ばない」ってなっちゃうので、結婚相談所向きじゃないと思うんですよね。

でも世の中って、「年収400万30代」で結婚してる人は死ぬほど一杯いるんですよ。
なので、結婚相談所とかじゃなくて、普通に知り合いとか社会に出て、人と出会うようにしたほうがいいんじゃないかなと思います。