見出し画像

Vtuberについてどう思う?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


儲かってないVtuberが死ぬほど一杯いるからですよ。


「儲かってるVtuberもちょこちょこ出てきたよね」って話で、実際問題ひどい状況なってるVtuberの方が人数としては多いと思うんですけど。

ただ「Vtuberスゲェ!」って言われてますけど、日本ってそんなに可愛くもなくて、歌が上手いわけでもなくて、アルファベット3文字に数字が付いているような女の子達のアイドルグループっていうのが「握手をするに為CD100枚買う」みたい人がいた訳じゃないですか?

で、CDって基本的には1枚1000円とかするので、100枚買うとも10万円ぐらい?っていうのが、「別に全然可愛くもない子に10万払う」みたいなのがあって。

じゃあ100枚買うみたいな人が100人いると、それで1000万円じゃないですか?
で、「定期的にイベントやって回す」みたいなので、アルバム年間に多分5〜6枚とか出してたんですけど。

アルバムか?
アルバムだ。
シングルじゃねえや。
アルバムだから3000円か?
だから3000円の100枚だから30万円か。
で、年間に5〜6枚やるとすると1人あたり180万とか200万くらいになると思うんで。

で、「そこにお金を使っている人達がいたよねっていうのは、まぁ昔からある事なので。

そういったグループが今のところ握手会のような事が出来なくなったので、結果として「そんなに可愛くないけど女の子にお金を払いたい」という人が、「リアルじゃなくて、バーチャルの方に行った」っていうだけだと思うんですよね。

で、僕ちょっと前にキズナアイさんとはるな愛さんを言い間違えるっていうのやってたんですけど。

「なんで間違えてたのか?」っていうのがちょっと自分の中で理由は分かったんですよね。

キズナアイさんっていうVtuberで裏側に声優さんがいる訳じゃないですか?
で、はるな愛さんって、見た目女の人っていう体(てい)で出てますけど、中身おっさんじゃないですか?

「見た目と中身が違う」っていうので、僕の中でキズナアイとはるな愛がごっちゃになっちゃってたんですよね。
似たようなもんじゃないですか?

要は、「皆が見てる見た目と、中身の人が違うよ」っていうのが。
はるな愛さんは皆は女の人だと思って見てるけど中身おっさん。
で、キズナアイさんもあんな感じの人だと思ったけど、中身別の声優さん女性っていうので。

なので、「僕の中で同ジャンル」っていうどうでもいい僕の心の中の説明をしてみました。
すいません。