見出し画像

最近観て良かった映画3本と、人生の中でのベスト3を教えて下さい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

僕、記憶力悪いので人生の中でのベスト3決められないですけど。

自分の中で「面白かったな」って映画は、[ひろゆき   おすすめ    映画]で検索すると多分サイトが出てると思うんですけど。

で、昨日観た映画が面白かったのが、[O2(オーツー)]っていうタイトルで、Netflixにあるやつで。

オキシジェンっていう日本語のタイトルで当たってるのかな?

フランス映画で、起きた瞬間に医療用の治療用ポッドに入れられていて。

で、「残りの酸素は42%です。段々減っていきます」っていうので、「え!?どういう事?」みたいな。

まず、「自分何なん?誰なん?」っていうので、自分の記憶も無いと。

で、記憶も無いけど、その中で「自分がどういう状況でどこにいるか分からないけど、なんとかそのポッドの中から出ていかなきゃいけない」っていう状況で。

ポッドに何か医療用マネージャーみたいな人がいて、コンピュータのAIと会話が出来るんですけど。

その会話の中で、自分の状況を把握して「ちょっとずつその状況を変えていく」っていうNetflixの映画というかドラマ?映画なのかな?なんですけど。

で、途中から、「いやいやいや、そっち側の話?」っていうのがあるんですけど。

まぁ、そっち側の話なんですけど、それはそれで面白いので。

興味がある人は観てみてください。