見出し画像

沖縄でアボカドの苗や実を売って金儲けしたい。アドバイスお願いします。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


アボカドをちゃんと作ろうとすると難しいんですよね。

僕もアボカド育てた事あるんですけど、結局枯れちゃったんですよね。

冬超えられないんですよね。

なので、要は、沖縄への移動のお金を払うんだったら、多分東京で普通に温室を作った方がいいと思うので。

ただ、ある程度、太陽光線も必要になるので、家の中でも育てられないんですよね。

ただ、5000円で本当に売れるのであれば、ひょっとしたらLEDか何かでバンバン日光を当てて、「家の中で工場のように作る」っていう可能性があるんですけど。

で、もしそれが出来ると、逆にスゲェ儲かるので。

要は、LEDで日光を当てて。
で、エアコンとかで温度管理をしてっていうので、工場の形で安定的に作れるようになると。

要は、自然環境とは関係なく作れるので、同じようなモノを大量生産しやすいんですよ。

なので、今、レタスとかって工場で作ってたりするんですけど。

そういう形で、「工場で作る野菜」という形で1個5000円で出荷出来るのであれば、それはそれで全然儲かるので。

なので、むしろ「東京の中で作る」という事で、「工場でアボカドを作るライン」っていうのを意識して育てると、沖縄に行くよりも割と儲かる可能性があるんじゃないかなと思います。

アボカドの苗木 品種:タワー2(開花タイプ:B)【果樹苗 5年生 接木苗 30cmポット/1本】(ポット苗なのでほぼ年中植付け可能!)果肉に脂肪分を多く含むため「森のバター」といわれています。また、脂肪分の80%以上が不飽和脂肪酸の食材です。醤油にも合い幅広い調理が可能。一番多く流通しているのがハス種で、果皮はゴツゴツして熟すと皮が黒っぽくなります。耐寒温度-2℃。生育適温15~30℃程度。学名:Persea americana クスノキ科ワニナシ属の常緑高木。接木苗の場合定植後、約3~4年後から収穫可能です。(収穫までの期間は栽培環境等により大きく変わることがあります。ご了承ください) アボカドの実は樹上では軟らかくはならず、収穫後追熟させることで軟化し食べごろになります。【自社農場から新鮮苗直送!!】 amzn.to
39,800 (2021年06月13日 21:06時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する