見出し画像

アパート住まいだが管理会社より弁護士を立てた退去依頼が届いたが、最大限費用を貰える為の交渉術は?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!

無視してください。

実は契約によるんですけど、定期貸借とかじゃなければ権利めちゃめちゃ強いんですよ。

で、最初のうちは今こういう手紙を出して、みんな「じゃあそれならしょうがないわ」って弁護士と交渉して「それなりの金額を貰って引っ越ししよう」とかでいるんですけど。

要は、最後の一人になるともう、「それなりの金額出してもらっても出ていきたい」ってなるんですよ。

要は、そこに100人とかいるんだったら「なんとか出てくださいよ」になるんですけど。

例えば、最後の1人が1ヶ月居座ると、それで工事が1ヶ月遅れるですよ。

で、「1ヶ月ぐらいいいじゃん」ってなるかも知れないんですけど。

例えばじゃあ、「マンション出来ました」

で、「部屋が20個あって家賃10万円です」ってなると、そこで200万円の売り上げが上がる訳じゃないですか?
月に。

で、「1ヶ月工事が遅れる」って事は「200万円の売り上げが1ヶ月遅れる」っていう事なんですよ。

という事は、「50万円払ってでも出てってくれた方が得だよね」っていう計算が成り立つので[最後の1人]っていうのが一番得なんですよ。

なので、最後の最後まで居続けてください。

で、ただ居続けると最終的に弁護士じゃなくて裁判所に対して[供託をする]っていうパターンもあるので。

そうするとそんなに貰えないので。

なので、管理会社に連絡してください。
要は、管理会社は連絡して欲しく無いんですよ。
面倒くさいから。

で、弁護士は連絡ドンドン来て欲しいと。
それが仕事だから。

なので、むしろ相手が嫌がる事っていうのをやればやるほど「もう面倒くさいからお金払うんで、出てってください」ってなるので。

相手が嫌がる事っていうのを頑張ってやってみてください。