見出し画像

中国人の新人SEが仕事出来ないので強く注意したら来なくなった。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

ほっとけば?

あんまり人種性を言うのは何なんですけど。
アジアの他の国の人とは、僕も一緒に仕事をしたことがあるんですけど、日本人に比べるとホラ吹く率高いですよね。
出来ない事を「できる」と言ったりとか、やってない事を「やった」と言ったりは、結構多いんですよ。

で、日本の企業の場合って、社員がずっとその会社で働くという前提なので、ものを教えるっていうのをやるんですけど、他の国って、結構転職率が高いので、ある程度教え込んでスキルが貯まると転職するんですよ。

なので「育てよう」っていうのを考えない方がいいですよ。
優秀な人は勝手に育つんで。