見出し画像

夢を見ないようにする方法ありますか?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


ありません。
 
人によっては睡眠薬を飲むと夢も見ないで寝れるらしいんですけど。
ただ睡眠薬で飲んで寝た場合って熟睡した感じにならないっぽいんですよね。
実は人間って基本みんな毎晩夢見てるんですよ。
ただ覚えてないだけなんです。

なので、問題は気味が悪い夢を見た事で、悪夢を見た事で目が覚めてビックリしてしまうっていうので、ゆっくり寝るんじゃなくてビックリして起きちゃうっていうので、熟睡出来ないっていう問題だと思うので。

寝る前のある程度、精神的なセッティングが夢に影響すると言われているので、多分現実世界で不安とか嫌な事があるという状態な気がするんですよね。

後、音を出しっぱなしにしていると、その音に影響を受けて夢の内容がそこに引っ張られたりする事かあるんですね。

アメリカに僕住んでいた時、テレビつけっぱなしにしてたんですけど、そうすると英語が流れてくるじゃないですか?
そうすると夢の中ずっと英語で喋ってるんですよ。
周りの人も英語で喋るし自分も英語で喋るんですけど。

外の英語の音声に多分引っ張られてると思うんですけど。
っていうのがあるので、何か楽しい音楽とかをずっとかけ続けるみたいのも有りかも知れないです。