見出し画像

ラノベを書いてるが主人公の思想で質問。ややこしい考えの主人公の考えを打ち破る理論でヒロインと結ばせたいがいい考えある?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


無人島へ行けばいいじゃないですか?

無人島に行って「他に誰もいません」っていうので、相手の人がなんか死んだ魚の目をしている性格の悪いスゲェ不細工な女の人みたいなので。

「でも、もう世界にお前しかいないんだ」って言って、なんかシュレックみたいな終わり方をするっていう、そんな感じなのでいかがでしょうか?

僕、でも、シュレック好きなんですよね。
シュレックって映画があるんですけど。

主人公が緑色のトロールっていう魔物で、こっからなんかニコちゃん大魔王みたいに何か触覚が生えてたんですけど。

ニコちゃん大魔王でいいんだよね?
ドクタースランプ?
まぁいいや。
という感じで。

で、お城のお姫様がその…
まぁいいや。
これもネタバレになるんで。

要するに、「不細工になったとしても、それはそれで人生面白ければいいよね」っていう、そんな感じの話でした。
はい。