見出し画像

大人の恋愛。上手いこと探る術があれば教えて。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


探らなくていいんじゃないですか?

結婚したいなら、「結婚したい」って言えばいいんじゃないですか?
で、「結婚したい」って言って、相手がドギマギしたらそれは、「結婚したくない」って事なんです。

なので、知りたいんだったら直接はっきり聞いてください。

で、相手が答えないとか、なんか避けてるっていうんだったら、「あ、そんな気無いんだな」っていうのは確定するので。

はっきり聞く以外に答えないと思うんですよ。
まぁ、「なんとなく分かるじゃん」みたいので、書く人もいいんですけど。

「なんとなく分かるじゃん」で思い込みの強い人って勝手に、「相手の方は自分の事、超大好きだと思ってる」って、信じちゃってるけど、「実は単なるセフレだった」みたいなのがあったりするので。

なので、そこは辺はもう、きちんと聞いて確定させた方がいいんじゃないかなと思います。