見出し画像

旭川のイジメについて。僕の会社の人事が「あの学校出身の人は取れない」と言ってたがどう思う?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


結局のところ、「旭川の出身」っていう人って、中学ですよね?あれ。

で、中学生が「中学がどこだったか?」っていうのって、履歴書に書かなくていいんですよ。

厳密に言うと、履歴書って高校も書かなくてもなんか言われる事ってあんま無いんですよ。

要は、履歴書って小学校・中学校・高校・大学とか全部丁寧に書く人もいるんですけど。

高校と大学だけ書いてると何にも言われない事が多分99%だと思うんですよ。

で、高校書かなくて大学だけ書いても突っ込まれない率は、多分8割だと思うんですよ。

なので、実は最終学歴だけ書くと履歴書って結構突っ込まれないんで。

なので、「加害者がどこ?」っていうのって、別に加害者側の人が「じゃあ履歴書書くのやめよう」っていうと、それだけでスルーされちゃったりするので。

なので、「どうかなぁ?」っていうのはあんまり僕は印象は変わんないです。