見出し画像

26歳会社員。会社の同僚の1人から嫌われていると聞いてとても気にしてしまい疲弊する。心の持たせ方や考え方など意見が欲しい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

まず、「本当に嫌われているかどうか」を確認してください。

例えば、飲み会の時に「あいつの、あーいうとこダメだよなー」とかっていう時に「いや、そうだよなぁ。あいつなんかさ、気ーつかいすぎでさ。本音とか全然分かんねーよ」みたいなのをノリで喋る事は、あると思います。

でも、ノリで喋ってるのを「あいつこういう事言ってましたよ」みたいに言う奴って、まぁそもそも性格悪い問題というのがあるのと。

あと、ノリで「この人のこういうところ、よくないよね」とかは、普通に発生するんですよ。

要は、100%完璧な人間なんて居ないじゃないですか?

んで、じゃあ、会社の中で飲み会になった時って、「あの上司どう?」とか「同僚の誰どう?」とか、「なんかスゲェ困ったよね」とかって、絶対話をするんで。

「この人のこういうとこ良くないよね?」とかっていうのは、必ず出るんですよ。

なので、それを真に受けてもしょうがないです。

僕、死んだ魚の目をしてる性格の悪いテブのおっさんの悪口をずーっと言ってるんですけど。

多分!あの人も良いところはあるんだと思うんてすよ。
見た事無いですけど。

でも、そういうのもあって一応クビにせず「何とか彼は生きている」っていう状態なので。

なので…
なんかねぇ。
例え間違えたかな?www

えっと、まぁ、人に悪口を言われるという事はよくあると思うんですけど。

それは当たり前なので。

直接本人に聞いた方が早いっすよ。
別に「そういう事は言ったかも知れないけど、別に嫌だとか無いよ」っていうだけの話だと思います。