見出し画像

43歳女。彼氏が仕事でアメリカに行くのでついて行く事を決めたが、お小遣い額で揉めている。どんな努力が必要?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

捨てられるんじゃないですかねぇ?

要は、「お願いしたら10万円貰える」っていうのが当たり前だと思ってる時点で、もっと良い条件の彼女が出来たら、多分、捨てられると思いますよ。

なので、相手の方がどういう状況か分からないですけど、それなりの給料を貰っているんだとすると、「アメリカで暮らしたいです。大学生ですって言う人が…

例えば、「独身です」。
で、「アメリカに暮らしたい」と言う女子大生がいますというと、「じゃあ、その女子大生住まわせるか」ってなる可能性があると思うので。

「自分の立場としては強く言えない」っていう状況をきちんと確認した方がいいんじゃないかなと思います。

要は、「結婚しない」っていう選択肢も相手の方、持ってるので。

なので、相手の方が[もこもこ]さんの事を「スゲェ好きです」っていうのがあるんならいいと思うんですけど。

そうじゃない場合の最悪な状況もちゃんと意識した方がいいんじゃないかなと思います。

なので、お小遣いは「じゃあ、もう1万円でもいいです」って言って先に結婚しください。

結婚しちゃうと離婚するの大変なので。

生活が始まると、実際問題、「生活費をどんどん増やしていく」というのは、結婚生活をしてから増やすなら出来るんですよ。

要は、「冷蔵庫壊れちゃったから買い直さなきゃいけない」とか、「車の修理とかでお金下さい」とか、いくらでもお金の引っ張り方あるんですよ。

なので、まず相手を逃げられない状況にするのが先なので。

まず、相手の言い分を飲んで結婚しちゃってください。