見出し画像

友達の数に関わらず、親友と呼べる人と過ごす事が幸せの近道ですか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まぁ、「それで幸せ」っていう人もいるんですよね。

要は芸能人を目指すような人で、「1万人に自分を知って貰いたい。それが幸せ」っていうタイプの人もいるんですよ。

別に、1万人のファンって友達でもなんでも無いし、本当に困った時は全員手の平ひっくり返すんですよ。

アンジャッシュの渡部さんという、多目的ルームで多目的活動された方っていうのは、割と好感度も高くてファンも多くて、人気者だったんですけど、手の平返しじゃないですか?
 
誰も残らないみたいな。
まぁ多少残ったと思うんてすけど。

っていうのがあって。

なので、結局、1万人のファンがいたとしても、「本当に自分が困った時に助けてくれる人がどれだけいるか?」っていうのは、全然違う話だったりするので。

ただそれでも、「1万人のファンが欲しいよね」っていう人もいれば、「別に本当に困った時に助けてくれる人がいればそれでいいよね」って人もいるので。

人それぞれなんじゃないかなと思います。