見出し画像

発達障害グレーゾーン鬱病休職20代男。個人で稼ぐ為、講師から個人輸出を教わるが月利数万円で不安。事業安定までの心構え教えて?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


多分これ、授業料払ってるパターンですよね?
なので騙されていると思います。

結局、「『月利100万円狙える』って言われてるから、このまま授業料を払い続けてずっと頑張ってるとなんとかなるかも?」ってなってると思うんですけど。

現状、月利数万円な訳じゃないですか?
で、じゃあ例えば今のペースをそのまま続けたとして「それが20倍になるか?」っていう話なんですよ。

要は、じゃあ「次の月に2倍になりました」
で、「次の月また2倍になりました」と言っても、10か月かかる訳じゃないですか?
20倍って。

なので、結局「必要な知識が手に入れた状態でやってみました」それで月利数万という事はもう知識あったとしてもその程度という事が分かってると思うで。

なので、もうさっさと授業の授業料を払うのは止めてしまって、「副業として月に数万入るから普通の仕事をしながら月に数万の副業があるんだったらいいよね」ぐらいな感じの生活に切り替えたほうがいいんじゃないかなと思います。

授業料を払い続けても元はなかなか取れないんじゃないかなと。