見出し画像

22歳車関係。将来独立を考えているがやりたい事が見つからない。助言頂きたいです。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

独立したいと思わないのだったら…
「独立で何をしたい」っていうのが分からないんだったら、独立しない方がいいですよ。

で、多くの人間は「やりたい事」っていうのは基本無いです。

で、あったとしてもそれで食える事は、ほぼありません。

例えば、なんかじゃあ「映画好きだから映画見観てるだけで食えるようになりたい」ってほぼ無理です。

で、「ゲーム好きだからゲームだけで暮らせるようになりたい」っていうので「プロゲームなって」っていう人いますけど、1万人に1人もプロゲーマーにはなれません。

なので、基本的には「やりたい事があってそれで食う」っていうのは無理です。

なので、「自分が楽な仕事で毎月金貰える」っていうので、「その金貰って楽してダラダラ暮らす」っていうのが通常の人間の生き方なので。

なので、今の車関係の仕事っていうので、22歳で年収350万円ってそんな悪くないと思うんですよね。

まぁ、年齢給っていうので「22歳だったら大体月給22万貰えたらまぁ普通だよね」みたいな話があるので。

なので負担じゃなかったら「今の仕事を続ける」で全然いいんじゃないかなと思います。