見出し画像

39歳男。知り合いの社内不倫を会社に通報し、名誉毀損で訴えられそうです。実家の両親の財産は差し押さえの対象?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


いいえ。
ですけども…。

要は[ごっつ]さんの部屋にあるモノは差し押さえが可能なので。

差し押さえをする為の[裁判所から雇われた人達]っていうのが、家の中にガンガン入ってきて。

で、[家の中の金目のモノ]っていうのをスタッフというか、差し押さえをする人の性格が悪いと、金目のモノをひとまず持ってっちゃうんですよ。

で、持ってっちゃった後に、「これは[ごっつ]さんのモノではなく、親のモノです」って言ったら、「あっ!これは[ごっつ]さんのモノじゃないんですね?」っていうんで、元に戻されるというのがあって。


金目のモノがあると、「ひとまず勝手に持っていく」っていうのが先にやられます。

なので、ご両親に迷惑をかけたくないのであれば、もう金払えるんだったら払っといた方がいいと思います。

例えば、お父さんとかのゴルフクラブとかも 全部勝手に持ってかれる訳ですよ。

で、持ってかれて、「イヤイヤイヤ、そのゴルフクラブ俺のだから」っていうのは、お父さんが言いに行かないと帰ってこないんですよ。

[ごっつ]さんが言いに行っても、「お前嘘ついてるかも知れないじゃん」っていうので、「帰ってこない」っていうのがあったりします。

因みに、僕は人生で家宅捜索、捜索差し押さえ令状で家のモノを持ってかれるというのが4回ぐらいあるんですけど。

で、実家に住んだ時に、実家のうちの姉のパソコンが持ってかれて、警察に姉が文句言いに行くとか。

あと、僕の彼女のパソコンが持ってかれて、うちの彼女が警察に文句に行くみたいな。

そんな感じで、捜索差し押さえは何度も受けているので。

「同居している人が迷惑かかるよねー」っていうのは割と分かってるんで。

因みに僕の中で一番面白かったのが、差し押さえされたのが、「メモリーカードを差押さえする」とかあるじゃないすですか?

データが入ってるかも知れないから。

で、その中に、[プレステ2のメモリーカード]っていうのを差し押さえされたんですよ。

まぁ、プレステ2のメモリカード、確かにメモリーカードなので、何かしらのデータが保存される可能性はあるんですけど。

プレステ2のメモリーカード差し押さえてどうするの?
で、それデータ読み出してみるの?
みたいなのがあって。

なんかまぁ、多分、何も考えてないんだろうなぁとは思ったんですけど。

まぁ、そんな感じなので。
捜索差し押さえ令状が出た場合は色々面倒くさいので気をつけてください。