見出し画像

25歳大卒社会人。仕事辞めて転職したいが給料安いからという理由で転職するのは愚かですか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


転職するのは全然アリだと思うんですけど、転職先が見つかってから仕事辞めてください。

「仕事を辞めてから転職したいです」だと、仕事を辞めた後に転職先見つからない可能性があります。

で、見つからないまま3ヶ月無職とかやると…
要は、余裕のな無い人になっちゃうので、面接している時に余裕の無い人が来ちゃうと、「あれ?この人ちょっとヤベェやつなのかな?」っていうので余計面接断られるっていうループに入る可能性があるですよね。

なので、「ある程度能力があって余裕がある人」って見せるには仕事をしている状態で転職の面接に行った方が、「まぁ今の仕事もあるから別に必ずこの仕事の転職が決まらないと人生大変な事になります」ってならないじゃないですか?

っていうのもあるので、「余裕のある状態で面接を受ける」っていうのをやってみるといいんじゃないかなと思います。

「彼氏のいる男の方がモテる」っていうのがあるんですよね。

要は、彼氏のいる男性の方が女の人に対して扱い方に余裕があったりとか、がっついたりしないので余計にモテるっていうのがあるんですよ。

なので、メンタル面弱い人とかだと就職の面接とかでも、「なんとかしてでもこの会社入りたい」とかというのよりも、「まぁ、別に入らなくてもいいんですけどね」ぐらいの方が、「あっこの人優秀かも?」って誤解されるので。

なので、余裕がある…

彼氏のいる男性?
違うな?
彼女のいる男性か。
すいません。

アルコールがねっ!
僕ですね、ビールを買う時に「ラズベリーとかイチゴとか酸味の強いビールをあまり買わないようにしよう」っていう風に実は意識してた事があるんですよ。

理由としては唾液が出すぎてしまって喋り辛くなるんですよ。

っていうのをすっかり忘れてこれ買って。
で、めっちゃ酸っぱいんでさっきから喋り辛いんですよね。

すいません。