見出し画像

娘1人の母子家庭。娘が医療系大学に行きたいとの事で出世払い約束で行かせ月7万円の返済があったが途中から払わなくなった。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


結局、娘が幸せになる事を望むべきで。

で、まぁちょっと今はもう就職したんだと思いますけど、月7万円高すぎますよ。

今時、普通に22歳の人が就職したとして、手取り20万円貰えるかどうかなんですよね。
で、一人暮らしをしているんだと思いますけど。

「家賃を払って生活して」っていう状態で、「7万円親に払え」は、かなりキツいと思うので。

娘さんに幸せになってもらいたいのであれば、月1万円くらいでいいんじゃないですか?
7万円取りすぎだと思います。

まぁ、もちろん「金足りないし大変だ」っていうのは分かるんですけど。

少なくとも、金貸した状態で今も暮らせてる訳じゃないですか?

なので、我慢すりゃいいんじゃないですか?
親なんだし。