見出し画像

他責思考で自分に甘く見栄っ張りな彼に浮気された。1番ダメージを与えられる別れ方って何?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


「自分が裏切られてイヤな思いをしたのでダメージを与えたい」っていうのが分かると思うんですけど。

多分、一番ダメージ与えられる別れ方だとすると、今すぐ連絡を一切取らない事じゃないですかね?

結局、多分、他責志向が強い人ってある程度…
要は、「他人に責任押し付ける」のって、ある程度口論が上手くないと出来ないんですよ。

要は、自分が悪いにも関わらず「相手のせいだよ」っていうのをちゃんと押し込めるって、それなりに口が上手い人なので。

多分、会って話しをしちゃうと「あれ?俺、そんな悪くなかったなぁ。こいつにも原因あるんじゃね?」みたいの、素で思い込んじゃったりするんですよ。

要は、「[肉まん]さんが何かミスをしたので、結果として僕が浮気をしなければならない事になってしまった。だからあなたにも責任があるんです」

みたいなのを説明しているうちに、自分で本当に信じ込んじゃったりするタイプの人っているんですよね。

なので、会う事でむしろ彼は、心が救われてしまう部分があると思うので。

「もうお前は酷い事をしたから人間として会いたくない」っていうので。

「『自分がひょっとして悪くないんじゃないか?』っていう説得材料を作れるきっかけを与えない」っていう方がいいと思うので。

もう一切連絡しないで、LINEとかブロックした方がいいんじゃないかなと思います。