見出し画像

兄がコロナの情報に対して都合の良い情報だけを真に受けている。客観的なデータを送っても理解してくれません。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


無理です。

以外の回答で行くと、「時間をかける」って方向になります。

要は、データを出されたとしても、「別にそのデータが正しいかどうか分からない」って言われちゃうじゃないですか?

なので、時間がかけられるんだったら、コロナに罹った人を連れてきて、その人に説明させてもらうとかですかね。

要は、お兄さんが例えば40代だとしたら、40代でコロナに罹って後遺症のある人っていう人の話を聞くっていう。

要は、「コロナに罹っちゃってこんな事になっちゃって、今、ハゲてるんだよ。コロナの後遺症で」みたいな事言うと、「え!マジで!」みたいになるじゃないですか?

っていうので、データじゃなくて「リアルそういう人に会わせる」っていう方が印象としては強いんじゃないでしょうか?