見出し画像

中卒17歳フリーター。求人募集で「綺麗な寮も付いて月収35万円以上」とかあるが、僕でも入れる?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


広告でそういうのが出てるだけで、実際入るとこは全然違うところです。

単に騙してるだけだと思います。

残念ながら、求人広告で書かれている内容が本当に正しいのであれば、もう人が殺到しているので。

そうすると、「もっと時給下げてもいいし、給料下げても人が集まるよね」ってなって、結局人気の職業ってだんだん給料下がるんですよ。

なので、「本当に人気の職業で給料が高いモノ」って存在しないので。

なので、「月収35万円で住んでる所もなんかオシャレ」みたいとこは、残念ながら存在しません。

そうすると…。
要は、「こんなに応募くるんだったら、別にこんなに給料払う必要ないよね。30万円でもいいじゃん」とか、「別にこんなきれいな寮準備する必要無いよね?もっと安いところにしようぜ」ってなっちゃうので。

なので、基本的には広告用のウソだと思った方がいいと思います。