見出し画像

日本の刑罰についてどう思う?性犯罪に関しては甘いように感じる。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


性犯罪、基本治らないんですよね。

例えば僕はヘテロ(異性愛)で女性が好きなんですけど。
「じゃあ、明日から法律改正しました。男性は男性だけを愛してください。女性を好きになったら違法です」って言われて、「分かりました。じゃ僕男性とヤリます」って言う人って、割と少数派だと思うんですよ。

で、「いやいやいや、そうは言っても僕、女性の方が好きだし」っていうので、法律がどうあれ自分の考え方変えられない人の方が多いと思うんですよ。

で、子供達に手を出すような性犯罪の人達って、もう、「それに性欲を感じてしまう」という生き物なので、そこを変える事は出来ないんですよね。

なので、ひたすら理性で我慢するとかっていうので、「何とか死ぬまで我慢し続けて死ぬ」っていうのが、「法律上の性犯罪をどう避けるか?」なんですけど。

で、時代によっては別に戦国時代とか、10代の女の子と普通に結婚してたんですよね。
15歳と13歳が結婚するなんて、ざらにあったのでなので。

単純に「性欲どうこう」とか、「子供に対する性癖どうこう」って、文化の問題だったりするので。

結局は、「文化と法律でいかにするか?」の問題で、善悪の問題ではなかったりするんですよね。

例えば最近だと、LGBT的なのが増えて、別にゲイの人でも、「あぁ、そうなんだ。ゲイなんだ。ふーん」で終わりなんですけど、昭和の時代とかゲイっていうだけで気持ち悪いと考える人がいて、[保毛田保毛男]さんっていう、ゲイの人を馬鹿にするキャラクターというのがテレビで普通に流されて。
で、それにも違和感は無かったりしたんですよ。

今でもゲイ馬鹿にするとか、デブ馬鹿にするとかっていうのをやると、結構ネット上で叩かれるんですけど。
でも、そういうの気にしない文化だったりするので。

あので、話し戻して、性癖を治すことは基本出来ないので。

アメリカだったりヨーロッパみたいな、性犯罪を犯した人っていうのはもうGPS、足首に首輪をつけてそれがトレース出来るようにして、何かあった場合そのトレースを辿って、「お前やったろ?」っていうのにするとか、小学校とか近づいた時に、GPSをチェックして、「お前なんて近づいてんの?」って言って警告するという形で、やらたしちゃった人は、もうトレースするぐらいしかやりようがないと思うんですよね。

なので、治すというのが出来ないモノもあるんだよっていう気がします。