見出し画像

海外向けアウトドアYouTuberを目指すが、翻訳のみ外注しようかと考える。何かオススメのアイデアはある?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


喋んなきゃいいんじゃないですかね?

[Primitive Technology]っていう、森の中でナイフ1本で壷を作ったりとか小屋を造ったりとかってやつとか。

あと、多分東南アジアのおっさんとかで、山の中でプールを作ったり御殿を建てたりみたいなのを「ひたすら肉体労働でやる」っていう動画とかってのは、一切喋んないんですけど、あれ、再生数何千万とかいったりするんですよね。

っていうのがあるので、もう字幕もつけないで、「言葉を使わないで伝えられる」っていう方向で頑張った方が海外ウケはするかも知れないです。