見出し画像

就活を進めるべきか、放射線技師専門学校か悩んでいます。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


であれば、専門学校行っちゃった方がいいんじゃないですか?

結局今のところIT系企業、本当に行きたい訳じゃなかったと思うので。

放射線技師になりたいのであれば、もう入っちゃった方がいいですよ。
人生長いんですけど、27歳で場合IT系入って何か仕事覚えるまでは、「2〜3年ぐらい居た方がいいよね」って言われ、で、30歳ぐらいになって。

で、また彼女が出来ちゃって、「子供産まれちゃいました」とかになると、多分もう、放射線技師専門学校に再入学不可能になるんですよ。

要は、「家庭があるから収入の無い状態とかって、なれないよね」ってなって、「俺本当ITなんかやりたかった訳じゃ無いよね」って思いながら、気がつくと40歳みたいになっちゃって。

「でも家族を育てるのが、俺の人生だから」みたいな言い訳をして生きていくみたいな事になるんですけど。

なので、今ちょうどフリーの状態で、「本当に自分がやりたいものがやれる」っていう選択肢がとれる環境なので。

であれば、放射線技師の専門学校行って、「行ってみたけどやっぱり向いてないわー」でIT入ってもいいと思うんですよ。

1年無駄にしたとしてもね。

でも、それは1年無駄にしたとしても、自分がやりたい事やってみて、「向いてなかった」っていうのが分かるので、後悔にならないんですよ。

でも、やりたい事をやれないまま、ずっと悶々とすると、一生それが気になっちゃったりするので。

なので、学校行っちゃった方がいいんじゃないかなと思います。