見出し画像

職場の当直。慣習で夕食を作る謎文化あり。マジ勘弁。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


労基に相談した方がいいんじゃないかなと思うんですけど。

多分、「休憩時間に夕食を作る」っていう慣習があると思うんですけど、休憩時間に作業してた場合って、それって休憩にならないんですよ。

なので、「実は休憩時間はちゃんと当てはめられてませんね」っていう形になるのと、あと、「そこで何か料理なりなんなりしなきゃいけない」ってなって、「じゃあ、その食材どうするの問題」とかで、「その会社が出してんの?」みたいのもあるので。

なので、一回労基に相談してみるといいんじゃないかなと思います。