見出し画像

ぬくぬくと生きていきたいが、「出世コースに乗っている」と言われる。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


ぬくぬくと生きていきたいにも関わらず、多分期待されるとやっちゃってるタイプなんで結果として、「この人ちゃんと成果を出すので」って思われて、期待され続けるというタイプなので。
そういう星のもとに生まれているんだと思うんですよね。

いるんですよね。
たまにそういう人。

「立場が人を作る」という考え方があって。
平社員の時は平社員なんだけど、例えば、チームリーダーになると、チームリーダーとして動かなきゃいけないから、仕方なくチームリーダーとして動いてるうちに、チームリーダーとしての能力がついてって、「なんだお前、チームリーダー出来るじゃん。じゃあ次、課長な」みたいに言われて。

「イヤイヤ、課長無理っすよ」ってなるんだけど、課長として振られた仕事をこなしていく内に、「なんか課長としての能力がつく」っていうので。

なので、立場が人を作るというのがあるので、そこで出世を期待されて、「色んなポジションに行ける」っていうのは、「それだけスキルもついてきている」って事なんじゃないかなと思いますけどね。