見出し画像

21歳女。仕事のやる気の差で悩む。仕事しない先輩を上司に報告したらチクられて「文句があるなら直接言え」とキレられた。

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


2つの選択肢があって。

一緒にダラダラして仕事を終わらせない。
要は、「仕事が終わる」っていうのが分かっているから遊んでるんですね。

なので、「一緒に遊んでしまって仕事が終わらない」という状態になると、男性の先輩っていうのも怒られますと。

で、「まぁ仕事が終わらないのマズいよね」って言って男性が働き出すというパターン。

で、それを1回「仕事終わらない」というパターンをやると、「この男の先輩と一緒だと元々真面目だったこいつも壊れちゃうよ。こいつも働かなくなっちゃう」ってなると、上司としては「こいつと組ませるの止めよう」っていうパターン。

で、もう1回、今度は「直接言え」ってキレられたっていうのをもう1回やってみてください。

多分あその次もキレられると思うので、録音をしてください。

要は、「働くべきだよね?」っていう事を上司に言ったら「先輩に怒られた」って明らかにおかしいじゃないですか?

っていうので、そこで

「先輩から怒られたのでちょっとこれは僕、私、『仕事しない方がいいんじゃないか?』と思ってしまったんですけど?」

みたいなのをちゃんと証拠を持って上司に言うと、「イヤイヤ、先輩あなたマズいでしょ?」ってなると思うので。

なので、要は[サボる]か、もしくは[もう1回同じ事やって録音する]かっていうので試してみてください。