見出し画像

自動車のエンジン部品産業の今後は?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です!


エンジン部品産業でいくと、まぁトヨタとかなんですけど。

ただトヨタは完成車も作ってるので、むしろ危ないのは、ミッションを作ってるアイシン精機とかじゃないですかね?

要は電気自動車になると、ミッションというかギアがいらなくなるので。
なので、完成車メーカーである本田とかトヨタとか日産とかは、まぁガバガバ作れて電気自動車も作れるので。
なのでまだ何とかなるんじゃないかなと思います。

ただ20年後、「日本は大丈夫か?」と言うと大丈夫ではないと思います。
自動車ってそこまで利益があがる産業じゃなくなってしまうと思うので。